Saraちゃんの自由な毎日

住みたい国に住んで、やりたいことをして、世界中を転々と自由気ままに生きるマルチリンガルな自由人Saraの気の向くままに日暮日記☆現在日本で休憩中☆

私の婚活日記(アメリカの大学院卒の真面目くん編)

マッチングアプリTinderでマッチしたアメリカの大学院卒の真面目くん👨🏻‍🎓🏫

 

アメリカの大学院を卒業した日本人で、かなり真面目な彼

 

 

メッセージのやりとりは超丁寧な日本語

 

 

私もアメリカに住んでいた事があり、

アメリカの話題で盛り上がり会うことに💡

 

 

彼が予約してくれたお店に行くと、

かなり真面目で品の良さそうな男性が👨🏻‍🎓✨

 

 

会話もやっぱり超丁寧な日本語で、

 

 

帰り際に

 

彼:「そうだ!!シアトルのお土産があります。」と言って

 

シアトルのスタバ1号店限定タンブラーをくれました🎁✨

 

 

これはすごく嬉しくて、

その翌日から今も大事に使っています💕

 

 

彼曰く、

自分は踊らされるのが好きなので、スタバ1号店で並んで買ってきてくれたんだとか💖

 

 

その後も月1回くらいペースで会う様になり、

毎回いろんなお店を調べて予約して連れて行ってくれましたが、、、

 

彼は、

私が今までマッチングアプリで出会った他の男性達と違って

ボディータッチや突然のキスなど一切なく

 

月に1回会って、一緒にご飯食べて帰宅🏠🚶‍♂️

 

相変わらず超丁寧な日本語での会話

 

 

私はただのメシ友かな~🍽🥂✨

 

なんて思ってたら

最初に会ってから1年経った頃に⏳

 

彼:「僕と付き合って下さい!!返事は、また来月お会いした時で良いので考えてみて下さい。」とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

キターーーーーー‼️‼️‼️

 

 

そして、

1か月後のディナーの時にOKのお返事をして交際スタート👫💕

 

 

 

だけど、

付き合っているのに相変わらず超丁寧な日本語での会話と、

初デートで温泉に連れてってくれたけど、

その後は月に1回会ってご飯を食べるだけの関係で、交際前と変わらず( ̄ー ̄)

 

 

それと、

何故か記念日やお誕生日、イベント系は全てスルー( ̄ー ̄)

 

 

私は心の中で、

記念日やお誕生日などのイベント系を大事にするアメリカで生活してたはずなのに何故だろう???

 

私がアメリカでお世話になったホストファミリーや友人、元カレたちはパーティー&サプライズが大好きな人たちだったから、

そういう習慣がなかった私も気づいたらイベントを大事にする様になってたよ!?

 

以前、

私がアメリカ人男性と交際していて、

ついうっかり記念日を忘れてしまった時には、

彼が「キミはなんてヒドイ女なんだ!!」って、

まるでこの世の終わりみたいに泣いて共通の友人達を巻き込んで、

大騒ぎになっちゃったよ!?

 

それくらいイベントごとを大事にする国での生活経験があるのにイベントスルーするとかありえるのかな~!?

 

もしかして、

お祝い事をしない宗教とかなのかな~?

 

と、

いろんな事が脳裏をよぎり

彼との関係を考え直すようになり、

 

 

とりあえず

彼に素直に気持ちを伝えてみたら、

 

 

彼:「そうだったんだ。不安にさせてゴメンね。」と言ったくせに

 

 

私の誕生日もスルー( ̄ー ̄)

 

 

誕生日の前日まで普通にLINEしてたのにスルー

( ̄ー ̄)

 

このまま交際を続けても一生こんな感じなんだろうなーと思ったので

私:「私はもっとイベントごとを大事にしてくれるサプライズが上手な人とお付き合いしたいです。」と言ったら、

 

彼:「会ってちゃんと話したい。」と。

 

しかし、

会ってもその話題には一切触れずΣ੧(❛□❛✿)

 

私からも言い出せず、、、

 

モヤモヤしたまま

普通にお食事して帰宅🏠🚶‍♂️

 

 

私の中で彼の事は「もぅいいやー。」と思うようになって

しばらく連絡するのをやめていたら

 

数日後に

何事も無かったかのようなLINEが💡

 

 

一体何なんだろう!?本当に謎🤔🤔🤔

 

 

いろいろと考えましたが、

やっぱりお別れすることにしました💔💔💔

 

 

はい、次~😅

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


恋愛ランキング