Saraちゃんの自由な毎日

住みたい国に住んで、やりたいことをして、世界中を転々と自由気ままに生きるマルチリンガルな自由人Saraの気の向くままに日暮日記☆現在日本で休憩中☆

清水寺周辺散策

紅葉を見に清水寺へ⛩✨

f:id:SarahsHappydays:20201214205904j:image

清水の舞台の紅葉なかなか素敵です🍂

f:id:SarahsHappydays:20201214205915j:image

京都タワーもバッチリ見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:SarahsHappydays:20201214205956j:image

 

www.kiyomizudera.or.jp

 

清水寺に来たら是非行って欲しいのは💡

安井金比羅宮、霊山観音と高台寺

 


⭐️安井金比羅宮⭐️

いろんな悪縁(男女の縁、病気、酒、煙草、賭事など)を切って、良縁を結んでくれるすごい神社⭐️

f:id:SarahsHappydays:20201214210042j:image

 

私は、

人間関係に疲れた時、

恋人や配偶者と別れるか悩んでいる時、

新しい出逢いが欲しい時、

進むべき道に迷った時に来ます🙏✨

 

 

 ちなみに、

良縁に結ばれたご夫婦やカップルはより深く結ばれるそう💕

 

海上や交通安全のご利益もあるみたいなので、旅行前なども良いかもしれないですね💡

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

見ごたえがあるのは、

✨霊山観音の観音様✨

f:id:SarahsHappydays:20201214210246j:image

願い事を叶えてくれる願いの玉⭐️

f:id:SarahsHappydays:20201214210254j:image

 

良縁や円満な人間関係を叶えてくれる仏様✨

f:id:SarahsHappydays:20201214210315j:image

座禅体験(お抹茶、法話付き)や写経体験などもあるみたい💡

 

 

お庭がとってもキレイなのは、

💕👫秀吉とねねの寺👫💕

高台寺

f:id:SarahsHappydays:20201214210335j:image


お庭がとっても素敵でした❤️

f:id:SarahsHappydays:20201214210409j:image
f:id:SarahsHappydays:20201214210405j:image

 

 清水寺周辺をお着物で歩くなら、

ここに来ると素敵なお写真がたくさん撮れそう👘📸✨

f:id:SarahsHappydays:20201214210417j:image

 

春は桜🌸夜は紅葉🍁のライトアップがあったり、

晦日には除夜の鐘を鳴らしたりするみたい鐘🔔

www.kodaiji.com

 

ぜひ清水寺周辺散策してみてくださいね~🌟


旅行・観光(全般)ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村